読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリマサイトやオークションなどで不要な商品を売るツールについて質問です。 2

フリマサイトやオークションなどで不要な商品を売るツールについて質問です。 20年以上ディズニーの年パスを持っていて沢山グッズも買っていましたが、冬に年パス更新をやめるためグッズを沢山処分したいです。 ヤフオク、モバオク、メルカリ、フリル、オタマートなどディズニーグッズが売れるツールは何でしょうか?やはり一番利用者が多いヤフオクですか?

はじめまして。 ディズニーグッズはとても人気があるのでどこでも売れると思います。 今回、たくさんあるということですので売ったときの金額も相当な額になると思います。 そこでポイントになるのは手数料です。 ヤフオク・メルカリなどは手数料がかかります。 たとえば、合計売上が10万円だとするとそこから10%程度の手数料がとられます。 モバオクは月額利用料がかかりますが手数料がかかりません。 同じく売上が10万円だとすると、10万円ー324円(月額利用料)=9万9676円が手取りになります。 9000円も差が出ますので、たくさん売るときはモバオクを利用するのがお得です。

ルアーを通販で購入しようと思っているのですが、楽天、ヤフーショッピング、アマゾンなどどこが一番安いでしょうか?

決まっていません。 商品を検索して、送料込みで一番安いお店を探すしか有りません。