読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオクに、こんなルールあったっけ? 入札額が

ヤフオクに、こんなルールあったっけ? 入札額が一定額を超えると、 落札者が支払いをしなくても、 出品者がペナルティとして、お金を支払う。

>入札額が一定額を超えると、 →「入札額にかかわらず」 >出品者がペナルティとして、お金を支払う。 これは落札手数料のことであろう。「一定額を超えると」というより「一定期間を過ぎると、落札者が支払いをしなければ...」ではなかろうか。

金曜日の21時にヤフーショッピングのストアーに 布団の式パットとタオルケットのシングルサイズのセットを注文しました。 ヤフーから自動送信で注文確認メールが来た際に サイズを間違えてい ることに気づきすぐにストアーにメールでキャンセルを伝えました。 その後改めて欲しかったクィーンサイズを注文すると 21時10分頃発送手配完了メール(シングルサイズが翌々日土曜日に到着予定)がストアーから来ました。 翌日にクィーンサイズは欠品で入荷予定はないとのメールが届き、 両方のサイズのキャンセルを改めてお願いするとクィーンサイズはキャンセル可能 シングルサイズは発送後のためキャンセル不可と連絡がありました。 発送手配連絡前にキャンセルをお願いしているのに送ってこられても困る、受け取り拒否という�

��とで送りかえさせてもらうと連絡しましたが返事がありませんでした。 もちろん翌日土曜日に商品が来ましたが受け取り拒否しました。 その後何の連絡もなくクレジット決算のマイナス処理がされていないことに月曜日に気づき直接電話をすると商品が帰って来ましたら処理しますと回答でした。 そこで安心していたら、水曜日に 『ご注文商品を返品の場合は 往復送料負担をいただければ可能です。 メーカーに確認したところ総額2700円です。 (送るのはメーカー契約送料で安いですが戻りは通常料金になります) ご承諾していただければ返品手続きいたします。 費用はカード請求になります。』 と連絡がありました。 キャンセル連絡しているのにどうして送ってくるのかと問い合わせても、 メーカーには1日に何千、何万と注�

��がありその中から1つを探すのは困難、 寝具のためメーカーに返品できないのでストアーがキャンセル商品を好意でき引き取り返品する メーカー名、連絡先も教えないなどと言われています。 このような発送手配前に連絡していても勝手に送ってきた商品の往復送料を払いたくありません。 知恵をお貸しください。 ちなみに、商品ページにはメーカー発送であることは記載されてますが キャンセル、返品不可とはありません。 下記が商品ページです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-tokumanten/a40201510.html

無理ですね。あなたが間違えて発注し 既に発送されていたのですから 普通なら返品拒否されてもおかしくないところ。 送料だけでキャンセルしてくれるのですから良心的なストアです。高い授業料と諦めて払ってください。