ヤフーオークション入札価格のつり上げ詐欺について(ベ

ヤフーオークション入札価格のつり上げ詐欺について(ベビー用品) 私が経験した不当な価格操作をご紹介します 出来るだけ被害にあう方がいなくなるように。 ①事の顛末 あるベビー用品のオークションで入札者がいるたびそれを上回って応札する(-1)評価の人物Aがいました。 入札単位が500円なので自動入札で限界まで行くと手動で500円だけ載せてくるのです。 最初は気づかず、ほしい商品だったので終了時刻の30秒前に自分の思う限界価格で入札したところ、 自動延長で5分延長されあっという間に渡しの限界まで値上がりし、一瞬だけ最高入札者になりましたが、 Aも見守っていたとみえすぐに500円上積みされ、そこでわたしはあきらめました。 合計10分間の自動延長の後オークションは終了しましたが、 大変驚いたことにオーク��

�ョン終了メールと同時にAの入札取り消しによる繰り上げ落札者のメールが届きました。同時刻です。 Aの入札辞退とそれによる出品者の落札者取り消しがオークション終了と全く同時に行われたのです。 大変驚きましたが、その商品がほしかった事、また こういった事態は初めてだったことで、落札を応諾するかどうか迷っていました。 すると出品者から出品者情報を開示せづにメールが届きました。 「落札を応諾するかどうか早く決めないと落札者都合で削除します。その場合悪い評価が付きます。」と。 後で知ったのですがこういう場合は評価はつかないそうですが、そのときは一種の脅迫にもおもえました。 それでもその時は類似商品が中古ばかりの中で唯一「新品」表示があり、新品としては安かったので落札を応諾し取��

�を始めました。 すると「新品」付属品の欠品はないですね」という問いかけに対し、「新品は間違いです。美品なので理解ください」としれっとした返事。「新品と中古では妥当と思われる金額に大きな差があります。」と答えると一方的に落札者都合による削除をされ、非常に悪いと言う評価がつけられました。やむを得づ事情を書いてヤフオクに違反オークションの申告を行いました。 ②結論 色々調べるとこの出品者は1週間のうちに非常に悪いと言う評価が3つもついている(出品・落札の両方で) 1)2016/12/5現在で9-4=5の評価。 2)あちこちで頻繁におもにベビー用品を落札しては出品している 3)非常にヤフオク慣れしているにも関わらず総評価数が1ケタ。 4)複数アカウントを使いこなしていると疑われる 5)素人出品�

��を装い「あまり使用してない」等と説明しているが、チャイルドシートなど何度も出品するプロの様子。 これらのことなどから悪い評価が溜まるとアカウントを変え、また時には複数アカウントで自分の希望価格に捜査していると思われます 最高額落札者が短期間で辞退し、繰上になったときなど十分お気を付け下さい そういう時は繰上落札の同意をしてはなりません。

ヤフーオークション入札価格のつり上げ詐欺について(ベビー用品) 入札価格のつり上げはヤフオク規約違反ですが、詐欺では有りません。

楽天市場で買った商品や店舗にレビューで低評価をつけると、楽天とその店舗から電話とメールが来るんですね?今日来てうざかったです。もちろん無視しました(笑)そんなワシをどう思いますかのう?グヘヘ♡

なんで低評価なのか確かめたいのか! おそろしや 素直に評価して、低かったらちゃんとぎょうむを見直して努力しろやって感じだけど ガハハハハハハハ 輩とそういう店舗は無視が一番 暴言を吐くおばちゃま嫌いじゃないっす ガハハハハハハハ ゴリ