読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マインクラフトのAmazon app版からGoogle pla

マインクラフトのAmazon app版からGoogle play版へのデータ引き継ぎについて。 はじめまして、マインクラフトのデータについて質問です。 私は現在Amazon app版のマインクラフトを利用して いるのですが、Google play版に切り替えようと考えています。 その場合、マインクラフトのデータは、Amazon app版からGoogle play版へ引き継ぐことは可能なのでしょうか? また、引き継ぐ方法がありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

ファイルマネージャやpcで内部ストレージかsdにgamesというフォルダがあるのでminecraftpeを消してもそれは消えなかった気がするけど一応バックアップしておいたら良いです。最近はデフォルトでmcpeアプリ内に保存されるっぽいので不可能かもしれません。

ネット通販でのYahooポイント付与 Yahooプレミアム会員 5倍 ソフトバンクユーザー 10倍 お金を払っている会員のが少ない、 ソフトバンクじゃ無いYahooプレミアム会員の方、 どう思いますか?

※やりすぎだと、おもいます。あと、性別掲載ストアキャンペーンもです。

ビオトープ?屋外でメダカを飼ってます。楽天市場のcharmさんがゾウリムシを売ってますが、どうでしょうか? 今の寒い時期に大丈夫でしょうか? 全部入れて食べ尽くされず繁殖してくれます か?

ビオトープに直接入れてはダメですよ。 培養して増やすんです。 2ℓのペットボトルにカルキを抜いた水を入れて、そこにゾウリムシを入れます。 保管場所は気温20度~30度程度が最も増えやすいと思います。 コケが生えると良くないので、暗い場所に保管します。 ゾウリムシを入れたら、次は餌を与えます。 餌は、米のとぎ汁が毎日手に入り簡単でオススメです。 餌の量は小さじスプーン一杯程度です。 入れすぎるとゾウリムシと水のバランスが崩れ死んでしまいます。 餌は3日に一度くらいで与えてあげると常にゾウリムシが維持できます。

アマゾンで海外直輸入のパントテン酸をかったのですがコンビニでも支払ったのに購入履歴のところに表示されません。こういうことってあるのですか?

コンビニ代金を払ったのに今は注文履歴に載ってないと いうことは注文が出品者都合による理由で キャンセルになった以外考えられません しかしキャンセルになったならアマゾンから注文が キャンセルになったことを知らせる通知や 払った代金を返金する手続きを開始したことを知らせる通知が来るはずです そういうの来てないんですか? アカウントサービスのメッセージセンターはどうですか すでにアカウントサービスのギフト券残高に代金が戻ってないかも見て下さい それらが何も来てないならアマゾンに聞いて下さい

本屋さんに詳しい方に質問です。 筑摩書房さん出版の少し昔の本が欲しいのですがオンラインの筑摩書房さん、オンラインと最寄りのフタバ書店、最寄りのTSUTAYA、オンラインの紀伊国屋、Amazo n、楽天、hontoさんを探したところどこも在庫がなく、取り寄せもできません。恐らくもう印刷されていない上、元々冊数が少なく出版元の在庫もないためかと思いますがどうしても新書が欲しいです。オークションやフリマ系を除き、他に在庫を探せる本屋さんはありませんか? 探してる本は岡尾美代子さんの「Room talk2」です。

絶版になっている本ですね。 重版未定なので出版社にも在庫がありません。 新品だと、千葉の喜久屋書店に1冊だけ残っているようですが、稀に古いデータが残っているだけという事もあるので実際に在庫があるかどうかは不明です。 配送が可能な場合は別途送料がかかりますが、自宅へ配送してもらえるかどうか店舗に問い合わせてみては如何でしょう↓ http://61.120.69.13/k_detail.jsp?ISBN=9784480877598&VIEW=word&ARGS=4480877592 ※ただ、10年以上前に出版された本なので、新品であっても焼けや傷などがある可能性が高いですが…。

私は将来的に大阪市京都市に住みたいと思っています。各々の処でどの辺りに住めばいいのか分かりません。治安、医療福祉、ショッピング、図書館とかの整って充実してる所がいいです。 この質問は何回も出ていますが、改めて教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

大阪の方がいいでしょう! 京都市は日本の中でも唯一、左の考えの強い都市です。 まあ、半数は左翼とまで行かなくても、左の考えです。 京都住より。

エイプ100の純正シリンダーヘッドのAssyって取り寄せじゃないとありませんか? ネットショッピングなどに出ていますか?

よほどエイプ専門でやってるとこなら在庫あるかもしれないけど ホンダで発注かけても在庫あれば次の日来ますよ? バイク屋へどうぞ

miyukisukinisitene・・・・根釜珍子! アイコン画像は、アマゾン・恋をしていたこと(初回生産限定盤)(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition 指摘するとワザワザ回答してきた。

文句あるなら堂々と言いなさいよ 男なの、コソコソして情けない

クレジットカードについてです。 クレジットカードの締め日についてですが、以下のような意味であっていますか? アマゾンでクレジットカードを使い、買い物→届いたが、不良品ということで返品→アマゾンが受領し、返金完了。 締め日までに返金完了の場合、請求は来ないということなのでしょうか?

もし請求書の確定に間に合った場合、 それ以外の買い物を一切していない場合は請求額は0円になると思います。 なんにせよ、一度載った請求分が消えるというより、 Amazonが返品扱いのマイナス分の請求をしてくれるという感じですね。 なので、請求書の確定までに間に合った場合を例にしますと、 3/15 Amazon.co.jp ¥5,000 3/27 Amazon.co.jp ¥-5,000 返品 こんな表記になると思います。 ただ、もしかしたらカード会社によっては買ったときの請求をそのまま消すところもあるかもしれませんが。

BMW K1200K を通販で購入を考えていますが、メンテナンス等山形県内で行えるところはありますか?

はじめまして。 米沢市に「メルスドライブ」と言うお店があります。 だいぶ前ですが一度お邪魔したお店です。 車両販売、サービスも行っており、外車のサポートが お得意と聞いた事があります。 http://mels-drive.jp/

ヤフオクコンビニ決済は、料金変更が出来ないですか? ヤフオクで同梱で数点購入しようと思ってるのですが、コンビニ決済だと商品代金のみ支払うってことはできないんでしょうか? カード払いだとそれが出来るのは知っているのですが、コンビニ払いもできますか?

かんたん決済は落札代金の変更はできないので複数個落札した場合でも商品毎に決済する必要があります。 クレジットカード決済でもコンビニ支払いでも同じ。 送料欄は訂正が可能なので同梱発送が可能な出品者ならどれか1点の商品ページの送料欄に同梱送料を入れて他の商品の送料欄は0円にしてください。

足のサイズが26.5cm以上の婦人靴について質問です。最近では身長が高くなくても足のサイズが25cm以上の女性が増えてきました。 デパートや靴屋等で足のサイズが25~26cmの婦人靴はありますが、足のサイズが26.5cm以上の婦人靴はなかなかありません。 通販ではニッセンで足のサイズが26.5cm以上の婦人靴があります。ネット通販では楽天市場のアウトレットシューズで足のサイズが26.5cm以上の婦人靴があります。 大きいサイズの靴やさんテンやレディースキッドで足のサイズが26.5cm以上の婦人靴があります。 一部、マルイのヴェリココのラクチンきれいシューズや卑弥呼や銀座ワシントンで足のサイズが26.5cm以上の婦人靴があります。 ユニセックスのスニーカーで足のサイズが26.5cm以上はありますが、レディースのスニーカーで足のサイ�

��が26.5cm以上はなかなかありません。 インポートブランドは足のサイズが26.5cm以上の婦人靴がありますが、日本のブランドは足のサイズが26.5cm以上の婦人靴がないのが現状です。 日本の靴のメーカーは何で足のサイズが26.5cm以上の婦人靴を作らないのですか?具体的にお願いします。 靴のサイズに詳しい女性の皆さんに回答をお願いします。 できれば、足のサイズが25cm以上の女性の皆さんに回答をお願いします。足のサイズが26.5cm以上の女性の皆さんがいるとありがたいです。 あとは、身長と足のサイズとどこで靴を買っているお店やネット等を教えてもらえると助かります。 ただし、女装をしている男性の回答はお断りをしています。 たくさんの回答をお待ちしています。

身長167cm、足のサイズは27cmです。 女性用の靴で26.5以上はなかなかありませんよね 私も探すのに苦労しました。 けど今は、面倒なのでメンズの方を買っています笑 通販で安いヒラキやニッセンなどで注文しているのですが、意外とメンズものだとは気付かれませんよ。 ※ヒールの様なものは履けません。スニーカー等のみ! ヒラキのホームページ https://www.hiraki.co.jp/ec/srDispCategoryTreeLink/doSearchCategory/110S0000000/0/2/1 (ニッセンは利用しているようなので省略...)

12月9日にヤフーショッピングで買い物をしました。もうすでに普通のtポイントは入ってきてるんですが、期間限定ポイント?ボーナスポイント?がまだ入ってきません。 いつごろ入るものでしょう か?

27日8:36現在まだ付与されておりません。

楽天市場にて買い物。返品手数料? 宜しくお願い致します。 スーツを楽天市場でクレジット決済で購入しました。 しかし、不要になり、注文して10分後、直ぐに取り消し依頼のメールをしまし た。 楽天市場から注文確認、自動配信メールは来ましたが、店からの確認メールは無い状況です。 そのお店は、定休日でして電話が繋がず、メールはしました。 その後、私が悪かったのですが、会社概要を読んでみると、「クレジットカード取り消しは一度全額を取り消しさせていただき 改めて送料分と返品処理手数料1000円を決済させていただきます」と記載がありました。 送料分は発送されていないので徴収されませんよね? そして、返品処理手数料1000円は、記載されている以上、徴収されて当たり前ですか? 楽天市場でも他のサイト��

�も、発送前の注文取り消し手数料1000円はありません。 発送後だった場合の、送料は徴収されるのは理解できますし、当たり前だと思います。 取り消し手数料1000円って高い様に思いますが、出品者さんは、莫大な時間とサイト運営者に代金を取られているのでしょうか? 月曜日にメールだけでは不安ですので、電話で取り消し確認をしますが、取り消し手数料、未だ発送前の送料分を言われたら、おかしくないですか?と言いたいのですが、非常識ですか? 諦める方が良いですか?

送料分と返品処理手数料1000円とか書いているのは発送後の場合でしょう。 発送前ならば、多くのショップでは、無料でキャンセルに応じてくれます。なお、メールだと読むのが遅くなり、先に発送されてしまうことがあるので注意してください。 ただし、ショップの規約で、注文後のキャンセルは受け付けないとなっているところもあります。(多くのショップでは対応してくれますが) http://pencils.blog.so-net.ne.jp/2013-11-04

至急回答お願いします。ヤフーショッピングで誤って注文してしまいました…giftmoreという店なのですが、ご注文後のキャンセルや変更は一切できませんと書いてあります。すぐにメールを送りましたが、キャンセル不可能 ですよね…?

ストアの対応次第ですので何とも言えないと 思います。 本当にダメなストアもあれば、いたずらの注文を 防ぐためにそのように記載してる場合もあり、キャン セル不可となっていても受け付けてくれるストアもあります。 日曜日は営業していないと思いますので、月曜からのメールでの 返信を待って下さい。

楽天ウェブ検索ご利用で楽天市場のお買い物が+0.5倍ポイントとは? こちらの「楽天ウェブ検索ご利用で楽天市場のお買い物が+0.5倍ポイント」ページについて質問があります。 http://toolbar.rakuten.co.jp/intro/everyday/members/campaign1/?_ga=1.135207217.1870640861.1477483969 ①11月までは、「1日あたり5口、5日間以上利用した月」は+1倍だった記憶があるのですが、12月になって減ったということでしょうか? それとも+1倍だったと思っているのが勘違い?? ②エントリーは済ませたのですが、あとは「1日あたり5口を5日間」するだけでいいんでしょうか? 同じく先月までは、エントリーして1日5口を5日間した上で、楽天ツールバーを通しての楽天での買い物のみ+1倍が適用、だった気がするのですが…… 今回の↑のページを見ても、「楽天ツールバー��

�通しての買い物」という文章は見当たらない気がするので、ルールが変わったのかな?と気になりました。 これは特典の倍率が減ったかわりに、ツールバーを経由しての買い物じゃなくてもいいよ、ということなんでしょうか? 楽天に問い合わせた方が早い、という意見もあるかもしれませんが、先月までのルールが本当に自分が思っているので合っているかが不安になりました。 気がつかなかっただけで先月もこのルールだったっけ……? それとも楽天ツールバー楽天ウェブ検索は別物…? と。そのためまずこちらで質問してみました。 宜しくお願いします。

ああへってますね。 そのかわりなのかkoboで100円以上の電子書籍を買うと、0.5倍ってサービスが12月から増えてます。 なんとしてもkoboの利用者を増やしたいのでしょうねぇ

この中国語の意味を教えてください 「凡客60偏大一码的 脚型偏瘦适中建议考虑小一码的哟」 中国の通販でスニーカーを買いました。 多分この商品はサイズが大きいからひとつ下を選ぶと良い、という感じの事かな…と思うのですが、確信が持てません。 また、もしそうだった場合 「そのままでいいです」「サイズを○にしてください」という返答の仕方も教えてくださると非常に助かります。 宜しくお願い致します。

VANCL60はサイズ表記が大きいほうに1サイズずれてます、足型が幅狭かふつうの人は、1サイズ小さいのをおすすめします。 例えばこの靴の39はふつうの靴の40と同じサイズ、てことです。 「ありがとう、でもそのままでいいです」 谢谢提醒,但我还是买xx。 「じゃあ1サイズ小さいのにします」 那我选小一码的,买xx。 xxにはサイズ(VANCL60の)を書いてください。

PS4Amazonで新品で800円という激安価格で販売していますが詐欺でしょうか? 知っている方いましたら教えて欲しいです。 あともし届かない場合は返金等の対策をしてくださるのでしょうか?

少し前にこんなスレがありましたので参考にどうぞ http://vip.blomaga.jp/articles/60465.html

下記は以前に投稿した物です。前置きです。本題は下の方になりますのでお願いいたします。 来月の初めに事前審査を受ける予定です。 土地は50坪を保有してるので建物を住宅ローンで購入したいのですが色々と不安材料が、、、 ① 個人事業主(大手のフランチャイズ)である事。年収は直近の3年間の平均で800万位です。 ② クレジットカードを6枚持ってる事。(全て使ってます) 1枚目、限度額150万(キャッシング枠20万) リボ残高70万。 過去に一回キャッシング歴アリです。支払いの遅延はありません。 2枚目、限度額160万(キャッシング枠10万) リボ残高16万。 キャッシング歴はありません。支払いの延滞はありません。 3枚目、限度額70万(キャッシング枠30万) リボ残高17万。 キャッシング歴

はありません。 このカードは少し不安が、、、実はヤフーカードなんですが ヤフーショッピングで利用するために2、3年前に作りました。 今までJCBカードを利用してて全て口座から引き落としでした。 ヤフーカード(JCB)が来たのでyahooにカードを登録して使ってたのですが 初めての支払いの月に電話がかかってきました。支払いがまだだと、、、 え、引き落としじゃないの?と聞いたら口座登録がされてないとの事でした。 電話後にすぐに支払いましたが、、、 去年の夏にからワイジェイカードに名前が変わりました。 CICのファイルを見たのですがワイジェイカードの履歴はあるのですが 名前が変わる前の記録が載ってません。延滞の記録もありません。 4枚目、限度額90万(キャッシング枠10万) 以前キャッ��

�ング歴ありです。 リボはありません。延滞なしです。 5枚目、限度額70万(キャッシング枠10万) リボ残高12万 キャッシング歴ありです。延滞なしです。 6枚目、限度額70万(キャッシング枠10万) リボ残高5万 キャッシング歴あります。延滞なしです。 以上が、CICのクレジットカードの情報です。 後、CICの情報に12年前に家を買った時に銀行から住宅ローンとセットで付けられた 保証契約の残金45万あります。 全銀協は確認してませんが、150万枠のカードローンの枠があり45万位 残高があります。 以上が、CICのクレジットカードの情報です。 自動車ローンも300万位あります。 今月の中旬位に、150万位どれか借金を埋めようかと思ってます。 優先的に返済してく物はあるでしょうか? 自動車

ローンは事前審査でなんか言われたら完済します。 現在の家の住宅ローンは売りに出すので、ハウスメーカー曰く 完済予定として申請するらしいです。 一応、上記の経費とは別に500万位は用意できます。 希望の融資は3000万なのですが、、、 本題に入ります。 カードは全て解約しないで、リボ払いをカード一枚分の15万を残して全て支払いました。 カードローンも全て支払いました。自動車ローンはそのまま残ってます。 とりあえず借金は自動ローンとリボの15万になります。 この状態で、横浜銀行の事前審査に受かり本審査に移行しました。結果はまだですが、、 2月28日に銀行の仮審査が通りました。CICの情報を見たんですが、2月15日に 申込情報 横浜信用保証 とあります。と言うことは仮審査�

��保証会社がしたのでしょうか? 仮審査を受ける時に、3期分の確定申告書と現在の住宅ローンの残債証明を要求され提出しました。 本審査の提出書類は下記になります。銀行に言われた物です。 1、今年申告した去年分の確定申告書。 2、現在取れる最新の課税証明書 3、印鑑証明書 4、家族全員が載ってる住民票 以上です。 何故か納税証明書を言われませんでした、、、 どうせ後で言われると思い、市県民税、固定資産税、国保所得税、消費税の納税証明書を添付しました。 ただ、所得税と消費税は分割で払ったので納税証明書の延滞税の欄に各1万5千円位の金額が入ってます。 納税証明書、その3もありますので今現在は滞納してる税金はありません。 延滞税の記載が不安です。本審査でどの位の影響があるのでし

ょうか? 長々と申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

長い文章に全て目を通しました。 大丈夫だと思います。 審査通りますよ。 心配し過ぎです。

現在オーストラリアに来ているのですが、タバコが非常に高いです。25本で30ドルくらいします。なので電子タバコを買おうかなと思っているのですが、日本のアマゾンや楽天から現地に送ることはできるのでしょうか?送 れるとしても電子タバコは引っかからないでしょうか?回答よろしくお願いします。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202003180 ここにアマゾンは書いてあります。安くすませたいなら中国かフィリピンから直接とりよせたが安いですよただ日数はかかりますが

ナビスコリッツについて教えてください。 ナビスコのチーズリッツが大好きで去年大量に買いだめして冷凍庫にぎっしりいれてて、大事に食べていたものがそろそろ無くなり何となくアマゾンで検索したら普通に売ってました。 それはどういうことなんでしょうか? 半年前の製造の残り何でしょうか? ってことは賞味期限もギリギリのものを売ってるんでしょうか? 勿論、日本製のものですよね? 詳しいかた教えてくださいm(_ _)m

あのー、リッツはしらんけど プレミアムのほうは普通にナビスコ商品として 少しパッケージが変わっただけで販売してますよ。 だから大丈夫ですよ。 あなたは一途やね。いつまでも変わらぬ愛をナビスコに届けてあげてほしいよ。

株式会社ジャックスについて 20時に見知らぬ番号から電話が来て 番号を調べてみたら 株式会社ジャックス ショッピングローンの営業課と書いてありました。 ショッピングローンなど組んだ覚えはありませんし、20時に電話してくるって何のようなんでしょう。 出てもいいのですが、何かの営業だったりだったらめんどくさいなんて思ってしまって。 時間も不謹慎だと感じました。 しかも都内住みですが名古屋の番号でした。 どなたか同じような電話きた方いますか? また実態がわかる方いますでしょうか。

ジャックスは私もうっかりしていましたが よく行くショッピングセンターの会員カードがそのカードでした、 仕事で日中不在の場合はその時間になるそうです。 18時ごろだと夕食の支度で忙しいと叱られるんだそうです 。 単純にカード会員様限定の案内なんかもあります。

奴隷についてです。 アメリカ、南アメリカでは奴隷はオークションなどで売られていましたが、売られてた場所の名前ってありましたか?例えば奴隷市場とか

確かに、奴隷市場でした。 http://charlotte783640.blog.fc2.com/blog-entry-259.html

ポルトガル語の辞書についてです。 趣味でポルトガル語を勉強しているのですが、辞書選びで悩んでいます。 メインはポルトガルポルトガル語なので、ポルトガル式の発音が載っている辞書を探しているのですが、現在使っている白水社の現代ポルトガル語辞典はブラジル式の発音です。 海外の辞書ならポルトガル式のものがメインだろうと先日オックスフォードの英葡辞書を購入しましたが、よく見るとこちらも発音がブラジル式でした。 近年ポルトガル本国でもブラジル式の発音になってきているらしいのですが、ポルトガルの発音が好きなので辞書でもそれを感じていたいです。 日本で購入、またはamazonで購入できる範囲でポルトガル式の発音を載せている辞書はありますか?外国語は英語ならわかるので、なるべく英葡辞書�

��、紙の辞書が望ましいです。 また、コリンズの英葡辞書は発音はブラジル式なのでしょうか?調べても試し読みができるページが見つけられず近所にも売っていないので確かめるすべがありません。

私の所有するコリンズの辞書(ハンディタイプの葡英/英葡)を確認してみました。 実は発音記号については、これまでほとんど気にも留めていなかったのですが、改めて確認してみるとブラジル発音であることがわかりました(密かにポルトガル発音ではないかと期待をしましたが予想を裏切られました)。 辞書にはこうあります。 The rules given below refer to Portuguese as spoken in the city and surrrounding region of Rio de Janeiro, Brazil. これにはますますびっくりしましたが、確かに、porta は ’poxta と、esquecer は ɛʃke’sex と書かれています。 質問者さまの検討されている辞書とは違うと思いますが、ご参考までに。

小遣い制の旦那さんもしくは奥さんで自分用のクレジットカードを持ってますか? 持ってる人は奥さんまたは旦那さんに言ってますか? 自分は小遣い制で妻公認の自分用通帳をもってます。 ヘソクリもそこにためてます。 個人的によくネットショッピングをするのでクレジットカードを作ろうと思ってるんですが妻に言わずに作って持っていてもいーですかね。 小遣いの範囲内なら言わなくても問題ないもんでしょうか。 家庭用のクレジットカードは家庭用通帳引き落としので別にあります。 うちは通帳は妻が管理してクレジットカードは自分が持っています。

別に人に聞くことではなく、自分で持ちたければ持てば良いんじゃないの? どこから問題で、どこまでが問題じゃないかは、当事者にしかわからないですよ。

ニンテンドースイッチについて質問です。 プレミアム価格で3万6000円は高いほうですか?自分は買おうと思っていると思うんですがどう思いますか?

私はメルカリでドラゴンクエストヒーローズ付きの新品を35000円で購入しましたが、正直いって私が購入した掘り出し物以外買う必要は無いと思います マリオカートが出る時期には恐らく定価に戻っていると思うのでそれまで待ってみてはいかがでしょうか どうしても購入したい場合はその値段でよろしいかと思いますが、軽く40000円は超えてしまうと思います

やまみちドライブのベルトが回らなくなっていたので、中を分解したところ、ギアが割れていました。 自分で修理したいのですが、ネットを調べたところ、ピニオンギアと言うらしく、 m=0.6、10T m=0.5、12T というギアが自分には必要らしいです。 Amazonやホームセンターに売っているんでしょうか? もしAmazonで見つけたら、リンクを教えていただきたいです。 自分は、このサイトで部品を調べました。 http://www.qsl.net/jr3bot/Toy/TomyMatk/TM68_MountainPass_Drive.pdf (pdfファイルで開かないといけないと思います。) ギアについてはよく分からないので説明は特に必要ないです。 見つけていただけるだけでありがたいです。 よろしくお願い致します。

m=0.5、12T については、他の回答者様のとおりですが、 m=0.6、10T の方は、なかなか無いようですね 0.5とか0.6というのは、穴の大きさではありませんので、 念のため

楽天市場のアプリについて質問です 楽天市場で買い物をして届け先を自分の家に設定することはできますか? もしできたとして、購入した商品が家に届いた時に現金払いをすることは可能ですか?

楽天利用者です まず 家に届かないとこまりますから 自分の家に設定はできますというより ログインすれば 自分の家になってるかと思いますよ。 注文の時に 支払方法で 代引き決済を選べば 届いた時に代金を配達の方に渡せばOKです。 ただし この代引きを選んだ場合は 商品代金+送料とは別に代引き手数料がかかります。 代引き手数料はショップにより異なります

フランスでTGVのチケットをvoyages-sncfのアプリで予約しました。 列車Noや時刻が記載され、QRコードも添付されています。 乗車時はこちらのQRコードをみせるだけで良いのでしょうか ︎ どなたか詳しいかたご回答お願いします。

>乗車時はこちらのQRコードをみせるだけで良いのでしょうか ︎ 乗るのは大丈夫ですが検札は駄目です。 スマホ画面含めてEチケットの場合には検札時には必ずID(顔写真と氏名記載)を一緒に提示する必要があります。 普通のチケット場合にはID提示は不要ですが改札刻印が必要(例外除く)。 要は重複使用や不正払い戻し防止の為です。 また、ガイドブック等には「改札口は無い」と書かれているかも知れませんが、パリの駅では準備中です(QRコードで通過出来ます)。

ショッピングモールの屋上駐車場から撮り鉄する行為は、不法侵入に当たりませんか。 http://ameblo.jp/net-walker2012/entry-12264245413.html

かなりグレーですね。 何らかの買物をして、さらに駐車場に車を止めている(=駐車代金を払っている)のであれば、黙認されるとは思いますが。 買物・駐車という本来の目的でのみ立ち入りが許可されている敷地に、写真撮影だけの目的で入るのは不法侵入です。 ただ、まず店員さんや警備員に注意され、それでもなおかつ居座って撮影を続けている言ったレベルまででないと、実際に不法侵入として逮捕などされることは無いでしょう。 (実際に買物や、駐車をしていないということを立証できないので)